推し活は心の栄養

 あなたには推しはいますか?

 推しとは、一目見るだけで自然と笑みが浮かび、気分が上がり、元気をもらえる存在。

 

 ある人にとっては好きなアイドル。

 ある人にとっては好きなキャラクター。

 ある人にとっては子どもや孫。

 ある人にとっては猫や犬。

 ある人にとっては電車。

 

 気分が落ち込んだ時でも、自分に元気と活力を分けてくれる存在。それが推し。そんな推しからの供給が絶えないように応援するのが推し活。もちろん金銭的負担が発生する場合は、生活に支障が出ない範囲で、推しましょう。

 そして今まで推しから元気が貰えたのに、最近推しを見ても元気がでない。そんなサインが出た場合は専門家に相談をする一つの目安です。

 普段から自分の心が元気になるものを知っておくこと。自分を大切にする第一歩。