食事の用意に疲れたら。

 人生において欠かせない食事。

 食事は生きていく上での必要な栄養を補給する役割のほかにも、人生を豊かにする役割もある。寒い時に飲む温かいスープや、暑い時にかじりつくアイスの心地よさ。一人で孤独のグルメを満喫したり、友人や家族と時間を共有しながら味わう幸福。

 食事もまた、人生を幸せにするための大事な要素ですね。

 

 そんな食事も、用意するのは一苦労。

 冷蔵庫の食材管理。食材や調味料のストックからメニューを決定。家計管理も考える必要があるでしょう。

 メニューを決めたら調理。主菜、副菜など一度に複数品作ることも。そして食事の配膳時の盛り付け、温度管理。使った調理器具を洗ってしまい、食べ終わったら食器を洗ってしまう。

 

 たまにやるのなら楽しい作業でも、毎日何回も繰り返すと疲れてしまう。準備と後片付けの労力を少しでも削減したい。主婦や一人暮らしなど自分でやらねばならない人は一度は考えたことはあるのではないでしょうか。

 

 どうしても今日は無理!という日のために、私は冷凍の宅食を利用しています。

 

 低糖質・塩分も計算された宅配弁当ナッシュ。

 レンジで器ごと温めて、食べ終わったらそのまま捨てられる手軽さ。

 ハンバーグや魚など種類豊富。主菜を選び、副菜3つがついてくるので一つでいろいろな食材を楽しめます。

nosh.jp

 

 どうしても今日は無理!

 そんな自分を助けてくれる転ばぬ先のナッシュ。

 

 個人的にきのとこチーズのトマトハンバーグが柔らかくてソースも美味しくおススメです。