伊都きんぐのあまおう苺のゴロゴロ割れチョコ

今週のお題「あまい」

 

 先日ご縁があって、口にした伊都きんぐさんの「あまおう苺のゴロゴロ割れチョコ」

 

 昔から乾燥イチゴにホワイトチョコをコーティングしたお菓子は大好きで、六花亭のものだったりその他類似品をよく買って食べていましたが…

 伊都きんぐさんの「あまおう苺のゴロゴロ割れチョコ」は悪魔的美味しさでした。

まず乾燥いちご自体があまおう。酸味控えめでこれだけでもほのかに甘い。そして名前の通りいちごがゴロゴロはいっている。割れチョコ部分の厚みもあり食べ応えがある。美味しい。とにかく美味しい。一袋480g入りとずっしり入っている。ありがたい。税別3500円となかなかいいお値段だが、今まで福岡土産でいただいた中でも特に美味しかった。もし福岡に行く機会があったら間違いなくリピート購入することは心に決めています。

 

 伊都きんぐさんの通販ページでも購入可能だそうですが、2023年3月24日現在すでに完売とのこと。残念。しかし他の商品もとても美味しそうで気になります。

www.itoking.shop

 

 

 伊都きんぐさんの再販があるまではこちらでしのぎますかね。250g入りで送料込税込みでこのお値段はお買い得。


 

 

【3/26追記】

www.itoking.shop

 伊都きんぐさんからも同様の商品が出ていました!宣伝文読んでいて思わずくすりと笑ってしまいました。そうですよね、ドライ苺をチョコで包むの、美味しいですもんね。こういう企業側の考えが伝わってくる商品は大好きです。